雪まつり開幕

本日2月6日(月)より、第68回さっぽろ雪まつりが開幕しました。

一足早く開幕したつどーむ会場を含め、大通・すすきの会場の3会場で

2月12日(日)まで開催されます。

そんな本家雪まつりに先だって、[平岸天神山]センターガーデンでも

毎年恒例の雪まつりがスタートしています!!

IMG_1018

こちらは毎年2月3日の節分にあわせて開催しています。

日が落ちてからは、アイスキャンドルに火が灯され、とても幻想的な雰囲気を味わえます。

さらに今年は氷柱にお花を入れたものもあり、とても綺麗でした(*^-^*)

image1

毎年この雪まつりを見ると「2月だな~」と季節を感じる行事です(^_^)v